CleanBoot

やっと方法が見つかりましたね、CleanBootの。それは何かというと初期状態に戻すことですよ。パソコンなんかだとリカバリーディスクが付いててそれで起動して元の状態に戻すわけです。ぶっ壊れた時の最後の手段ですね。で、WM機にもそれに相当する方法があるんですが機種毎に方法が違っておりこの機種はさっぱり見つからず、文鎮化*1したらショップで修理扱いだったわけです。カスタマイズのために入れるソフトもおっかなびっくりですよ。が、とうとう方法が見つかりました。
メールキー、BSキー、ボリュームキー下を押しながら電源ONです。すると赤字で「CleanBoot?(y/n)」の文字が。ここまでは自分で確認しました。初期化後、open接続設定が消えるそうですが、
接続>接続>詳細設定>ネットワークの選択からプライベートネットワークを社内ネットワークなりなんなりに変えてOK
で復活するそうです。
今のところ不便はないのでしばらくやることは無いでしょうがメモということで。

*1:壊れて起動しなくなった状態。デカイし重いのでこう皮肉られる。