スマブラXやってる人にしかわからん話ですが、亜空の使者ってモードがあるわけですよ。対戦メインのスマブラの中に、ストーリーがちゃんとあってステージを次々とクリアしていくような、それこそ別のゲームがもう1本入ってるような感じですよ。それの話です。
まぁ、最後までクリアしましたよ。達成率は83%。ま、残り17%解いていない部分があると。なるほど、マップを見てみると2種類のマークが出ている。旗が立っている奴と立っていない奴。よしよし、この旗が立ってないステージを隅々まで行けば達成率が上がってくんだな。ってことでやりましたよ。・・・でもねぇ、やれどもやれどもさっぱり達成率が上がらない。ってかそれ以上探しようの無い短いステージですよ。あ、難易度か!!ってことで難しいのをがんばってクリアしてみても結局ダメ。んー、なんか別のやり方があるのかなー。
で、ちょっと調べてみたらですよ、旗が立っている方が未制覇のステージだったんです!!これどうですかね?旗立ってるのと立ってないのがあったら、立ってるほうがいい感じに見ない??エベレスト制覇しても旗立てるじゃん!!月に行った時も旗立てたじゃん!!なんか思い込みってのは怖いなと久々に感じさせられましたよ。ゲームは楽しいから別にいいんだけど。
あ、100万本おめでとうございます!!