スマブラX

スマブラX!!(両腕でバツを作りジャンプする。)


というわけでスマブラですよ。その昔、桜井氏のHAL研退職のニュースを聞いた時は「あぁ、もう2度とスマブラ新作はできないんだなぁ・・・」なんて寂しくなったのを思い出しました。スイッチを入れた時はなんだか感慨深かったなぁ。
とりあえずWiiリモコンでやってみた。できたはできたけど、小さい十字キーが深爪の左手親指をこれでもかと刺激するわけですよ。めさめさ痛い。操作感は悪くないもののシールドのBボタンがすこぶる押しにくかったです。今夜はゲームキューブのコントローラーでやってみまする。
亜空の使者Wifi対戦をちょっとだけ、シンプルふつうを1週だけやりましたよ。Wifiはまぁ、2戦しかやってませんがどっちも2人しか集まりませんでした。そんなもんなのかなぁ。ラグはほぼ無いです。全くじゃないけど支障は無いレベルだと思う。全然勝てないけど戦績が残らないってことがこんなにも気楽さを生み出すとは思わなかったっす。Wii持ってる人は買って、さらにネットに繋がないと損ですぞ。リアルフレンドも誰か買わねーかな。