ファーストインプレッション

最初に・・・携帯アドレス変わったんでここ見てる人は変更お願いします。@前は変わらずsoftbank.ne.jpです。見ました、なんつってメールいただけると喜びます。
8日午後無事購入してきました。クレカ必須です。そのショップでは1台目&Xシリーズは滅多に出ないようでお姉さんは猛勉強したようです。俺もあれこれ聞いてしまうので、特にパケット関係はハッキリしておきたい訳ですよ。何のパケットが放題対象なのかそうじゃないのか。とりあえずWホワイトとパケットし放題で来月末ではパケット無料。その後ブルーBizに切り替え予定ということにしときました。
さて使い心地ですが・・・最悪です。言い方が悪いですね。今までの携帯と同じ感覚で接すると最悪だって意味です。非常に使いづらいというか、指操作とスタイラス操作がごっちゃで切り替えができないというか・・・こんな小せぇボタン、指じゃ押せねーよ!!みたいな。スタイラスを使えということなんでしょうけど、いちいち抜くのがメンドクサイw・・・ま、ドMな人にはたまらない機種でしょう。
フリーズしまくり、エラーでまくり。さすがWindowsです。softbankメール起動時には100%エラーが出ます。カメラは使い物になりません。シャッターを押した瞬間のコマじゃなくてその次の瞬間のコマが撮影されます。頼みのWi-Fiもなんだか切断が多くて電池バカ食いです。
そして最大の問題。自宅は電波が入りません。ま、そりゃいいんです、auもdocomoも入りませんから。何が問題ってWi-Fi使ってS!メールの受信が不可能ということです。Softbankの電波が入ってないと受信できないようです。これは予想外でした。なので、outlook使ってプロバイダのメールならどこでも受信可能なのでそっちをメインで使っていこうか悩み中です。
なにかアプリを作ってみようと思ってます。ホントにやるかどうかはわかりませんが。Windowsですからそういう所を楽しまないとねぇ。悪い所ばかり書きましたがいい所だってありますよ。えーと・・・・ま、まぁそれは追々書いていきましょうかw