PS3回復

なんか直ったみたい。ネットワークの再設定して、その時にDNSを自動取得にしないでプロバイダのDNSにしたら自動サインインも動作して一連のフリーズ現象は出なくなりました。おそらくネットワークエラーの場合の回避ができていないんでしょう。一件落着。
で、システムバージョン2.0で実装されたPSPからPS3をリモート起動してのリモートプレイやってみました。ホントに起動するのよ。びっくりした。直接接続もインターネット越しもおk。しかもメディアサーバーとして起動してたノートパソコンの音楽を再生できるし。ちょっと衝撃でしたよ。でも出張先からリモートで起動したら部屋にいるカミサンびっくりするだろうな。
一瞬どんな仕組みだ???と思ったけど、よく見るとPS3のLANのランプが点灯しててしかも動作音が聞こえる。つまり待機状態になっていると。んー、この辺はやっぱり後付け感がしますな。WiiはWiiConnect24前提で設計されてるから動作音無し、消費電力も豆電球程度と徹底してるもんね。動画とかもリモートで再生できんのかなぁ・・・できればあんな事やこんな事ができちゃったりなんかしちゃったり・・・