試験

先週の土曜日、Oracle Master Bronzeを取得すべく試験を受けてきましたよ。受けたのは2つ、「Bronze DBA10g」と「Bronze SQL基礎I」でした。結果は見事2つとも合格。SQL基礎は際どかったですが。まぁ、実務7年もやってりゃ経験だけで解ける問題も結構ありましたが下の2冊を購入して勉強していきました。

ORACLE MASTER BronzeDBA10g日本オラクル公式テキスト (オラクル公式テキストシリーズ)

ORACLE MASTER BronzeDBA10g日本オラクル公式テキスト (オラクル公式テキストシリーズ)

ORACLE MASTER Bronze SQL基礎〈1〉日本オラクル公式テキスト (オラクル公式テキストシリーズ)

ORACLE MASTER Bronze SQL基礎〈1〉日本オラクル公式テキスト (オラクル公式テキストシリーズ)

受験料が高いのねぇ。落ちたら総額3万円がパァというプレッシャーからか、1問目の問題がかすんで見えなかったのは内緒。深呼吸してから解きましたよ。次はSilver目指します。
感の鋭い人はもう気付いてると思うけど、先週の間違えて買った2冊はこの本です。似てるでしょw