子供の名前

Infoseek ニュース - ニュース速報、芸能スクープなど満載
こんな事言っちゃったらアレかもしれないけど、「悠」の字を使った名前だの「真央」だの「大輔」だのって、ちなんで付けちゃうのね。なんかNumber1よりOnly1の時代だと思ってたけどそうでもないのかな。
家の第2子もそろそろ生まれてくるけど、「りく」も「ひな」も苗字が2文字の俺にとってはバランスが悪くなって好きになれんな。却下。で、こんな名前がいいんじゃない?みたいに提案してくるのも勘弁だな。俺にとってはただの名前の消費にしかならなくて、他人が薦めた名前を付けちゃうのもねぇ。なんつったってOnly1の時代ですからw
とか言って結局ありふれた名前になったりしてな。