週末

内容の濃い週末だった。
土曜日は保育園のクリスマス発表会。今年は年少になったので年少以上がする合唱の分、去年までより1回出番が多い。組の発表は合奏とお遊戯。楽器はピアニカ。もちろん音を出す場面はそんなに多くないがなかなかやるもんだ。「おもちゃのミ・ド・リ、おもちゃのミ・ド・リ」と前日までおもちゃのチャチャチャを歌っていた理由がここでわかった。
お遊戯は真っ白なドレスを着ておしとやかに。おぃおぃウエディングドレスに見えるじゃねーかよ、勘弁してくれ。男の子と女の子が別々に発表したけど、出来は女の子の方が良かったんじゃないかな、なんつって。
最後は保護者の余興。役員なのでやりましたよ、トナカイ役。また汚れた人生の1ページが増えましたw ま、娘が喜んでたからいいか。
日曜日はサンタに何を頼もうかとトイザラスまで娘と下見。何点か携帯で撮影してカミサンと吟味。まぁ、あっさりと決まりました。今週中に買いに行かなきゃな。
なんだか2日間が長く感じた。充実してたからかなぁ。