家族サービス

松島へ行ってきました。松島水族館をメインにその周辺へ。考えてみると日本三景の一つに車飛ばして2時間ちょっとで着くってのはすごい事かもしれないな。そんな中、松島を観光地だと認識していなかった人が約1名。カミサンでございます。いやはやお恥ずかしい。人の多さにビビッてました。曰く「水族館があるだけだと思ってた。」だと。いや、それ松島に失礼だから。松島さんに謝れ!!
11時頃到着して駐車に手間取りお昼になっちゃいました。そこで入ったのが板蕎麦屋さん。うっかり山形名物を食ってしまいました。ってか観光地、食い物高ぇ。
メインの水族館へ。いやーこんなんだっけ??って複雑な気分で見て回りました。娘も楽しそう。ぐるっと回って出口へ。アシカショーの30分前。待ちましょうかということで玉コンニャクを食いながら待ってショーを見ました。なんかアシカ、言うこときいてなかったなぁ。小さいイルカのぬいぐるみを買ってあげました。
さぁ帰ろうかと水族館から出て車へ向かう途中、遊覧船の呼び込みが聞こえました。「15分後出航です。」・・・お、ちょうどいいじゃん。何年ぶりかで乗りましたよ、遊覧船。島を巡る50分のコースでした。人が多くてカモメに餌をやるどころじゃなったのが残念。
久々にしっかり家族サービスができました。娘も楽しめたようでよかったです。次はどこに行こうかな。