Google Earthで

先週末、ここでも書いたようにGoogle Earthをなんとなく弄ってました。昔、住んでたアパートや妹の嫁ぎ先とかどうでもいいような場所をただなんとなく探してたりしてたわけです。いいですね、なんとなくそこに行ったような気分になれて。その場所の風景写真なんかも共有できたりしててもう旅気分・・・旅、旅ねぇ・・・なんつって思いついたのが、水曜どうでしょうの旅工程を辿るkmlツアー。
どのぐらい企画があるのか把握してませんが、自称旅番組の再現にはもってこいではないかと。wikiにかなり詳細なまとめがあるのでそれを見つつちょっとだけ作りましたが、なんかやり始めたら名台詞なんかもまとめたいななんて思い始めて、事が大きくなってきたのでやめました。よく考えると作業量が半端じゃないので絶対にやらないと思いますw・・・って誰かがもうまとめてるかな。