4日目


事件発生。

テスト中に停電。マシン、ライン共に落ちる。
どうやら業者の人が片付けの時に、こっちのコンセントまで抜いてしまったのが原因らしい。
で、現地の人が直そうと作業を始めた。

・・・5分後。

ボンッ!!!
ん?
ボンッ!!!・・・シュー。
おぉ??モニタから煙?あれ?サーバーからも???
あ・・・・俺のノートPCの電源からも・・・orz

というわけで220Vの機材に380Vが入ってしまってショートしたんですね。
ま、現地の人が間違えたと。立ち上げにはよくあることでしょう。
といってもノートの電源故障は痛い。とりあえず現地で同じ物を探してもらうことにしました。もし見つからなかったら会社に相談してみよう。ちなみに今は同じ出力の電源を持ってる人から借りて書いてます。
仕事の作業自体に問題は無かったから一安心。これでノートが逝っちゃったらシャレになんないからねぇ。
明日もがんばろう。

そうそう、中国語も少しずつ覚えてますよ。意識して使うようにしないと覚えないね。