FF12


大作をカミサンと一緒に楽しもうと考えるも、奴は爆睡。
こんな考えダサいでしょうか。

そんな話はどうでもいいんですが、まずはオープニング。映画を思わせるような流れで進んでいきます。
10からしゃべる様になりましたが、やっぱり感情移入しやすくてグッド。
マップの広大感はFFオンラインやドラクエ8に似たものがあるな。

ってか戦闘システム変わりすぎ。オンラインやってない人は戸惑うんじゃなかろうか。
戦ってるって感じが強くなったのはいいですけどね。コンフィグ設定ウエイトじゃなくてアクティブの方が今回は面白いかも。
2時間ぐらいじゃ物足りません。

ライセンスシステムは・・・どうなんだろう。
評価できるぐらい遊んでないってのもあるけど、第一印象は若干面倒かな。
魔法も買わなきゃいけないのね。ライセンス取れば使えるもんだと思ってた。
ライセンスで権利を得て、実際使うものは購入すると。まぁ、運転免許証も同じかw

あと交易品だっけ?よくわかんないっす。
おたからをたくさん売る。すると買えるんですが、買ったものがどこにも見当たらない。
何なんでしょうか・・・

先は長そうなんでじっくり遊びます。