ミスター


今日のミスターは映画監督の方じゃなくて野球監督のミスター、長島茂雄氏。

昨日、晩飯を食べている時、テレビでミスターのニュースが。元気そうな長島氏が映っていました。
それに光の速さで反応したのが俺の親父。根っからのスポーツ好きで「スポーツができない人はせめてスポーツ通になりましょう。」なんていう事をいつもいっているような人。
そんな親父がニュースを見て・・・「ダメだ・・・」と。
何が??と思い「何がダメなのよ?」と聞くと「・・・涙が出てきた。」

いやぁ、改めて痛感しました、長島氏の凄さと親父のスポーツ好きを。
やっぱり親父の世代(ちなみに昭和24年生まれ)にはヒーローなんですな。
氏のプレイを見て大きくなった親父には、病気を乗り越えて元気になっているミスターには感慨深いものがあったんでしょう。
同時にそんなヒーローがいる親父をうらやましく思えました。

俺が晩年にこんなタイミングで涙を流せるヒーローはいるんでしょうか。