メタルギアオンライン


もう数え切れないくらい死んだなー。
ひたすらチームデスマッチとレスキュー。
指切りのコツもつかめてきた。だけどラグがね〜。負け惜しみじゃないけど絶対物陰に隠れた!!って思っても死ぬのな。
昨日はクラスノゴリエでやってたんだけど、あそこって高台から始まる青チーム有利だよな。下でやってることが丸見えだもの。
そんでやっぱり接近戦はCQCが有利だと思う。女キャラ、ライコフになれたらなおさら。サンライズスープレックスはモーションは激遅だけどどっちも気絶確定。ありゃ強いよ。
迷うのは普通の兵の時にハンドガンにするかナイフにするか。ナイフが簡単なんだろうけど、なんかラグで上手く決めれないのよね。

昨日も書いたけど称号持ちとか上手い人はトコトン上手い。
昨日相手チームにいた人は凄かった。その人にやられた2つの罠。

1、相手がチラッと見えたからコンテナの陰まで移動してダンボール。
コンテナの向こうには相手がいるはずなのに一向に動こうとしない。
こうなりゃこっちから行って蜂の巣にしてやるぜ!!と勢いよく飛び出した所にクレイモア
吹っ飛んで転んだ所を狙われ終了。
我慢することも大事だし、向こうが動かないなら罠があるかもという考えも必要。
今考えるとチラッと姿を見せたのも作戦のうちかも。

2、普通にしゃがんでいるのが見える。全然隠れてない。高い所からなら見えてるんじゃないかとう大胆さ。
今度こそと思いまたコンテナの陰に隠れて機を待つ。
おそらく見つかっていないだろうから突っ込んで蜂の巣じゃ!!!と飛び出した瞬間ヘッドショットで終了。
ホントに一瞬だった。なんじゃこりゃくらい。
おそらくキャラの頭の高さがコンテナと比べてどのくらいなのかを把握してるんじゃないだろうか。そこにひたすら構えて見えた瞬間にズドン。
隠れてなかったのは、実はあの場所が上から狙えない場所だからだろうか?

これは参考にしようと思った。しかもマップの角でやってるのな。
一見逃げ場が無いようだけどよく練られた作戦が散りばめれている・・・と。
今日はクレイモア持って出かけようか。