MGS3・メタルギアオンライン


買った。やった。おもすれぇぇぇ!!!

ま、感想は後から改めて書くとしてこのゲームをやって感じたこと。



俺は本当にノーマルなんだろうか?



ゲームの内容はオンラインで8人が4人ずつチームに分かれ色々なミッションをこなし勝敗を競う。
言わば殺し合い。
AKぶっ放して、グレネード放り投げて、SVDのスコープを覗いて相手の頭を打ち抜く。
このゲームを楽しいと感じ、寝る間も惜しんでやっている俺は本当に正常な人間なんだろうか?
カミサンには「そんなゲームやって大丈夫?」みたいな事を言われた。そりゃそうだ、ダンナはゲームとはいえ殺し合いをしているのだ。

・・・んー、どうなんだろう。
もちろん仮想現実だし、動かしているのは人間とはいえ所詮はゲームだ。
これの影響を受けて人を殺してしまうなんてことは絶対に無いと言い切れる。
だとしてもだ。
この内容を楽しいと感じてしまう自分を世間は、友人はどう見るのだろう。

「このゲームが原因だ」と言われる様な事件が起こらないことを切に願う。