水曜どうでしょう祭り・感想


おまたせ。今日は水曜どうでしょう祭りの感想。

最終日だけだったけど、あの場所に居れた事は本当によかったと思う。
不思議な感覚というか、考えてみれば当たり前なんだけどやっぱ非日常。みたいな瞬間がいくつもあったなー。

まず13000人だっけ?そのぐらいの人間、しかもどうでしょう藩士の人達と「水曜どうでしょう」という番組を同じ時間に同じ場所で見たということ。
これは日常では絶対ありえない。
みんなエリートなだけに番組見てても次の展開、ボヤキまで全部わかってるのに、そこにいる10000を超える人間が同じポイントで笑んだよ?ありえねーべ。
まずそんな人数でテレビ番組を見るってことがありえないし。
でもやっぱり再確認しちゃうのね、バカの集まりなんだな〜ってw

台詞だって同じ。
「おい、パイ食わねぇか」の下りも当然のようにみんな言えるわけ。
どうでミー賞名台詞部門でうれしーが一つだけ入賞したんだけど言う前から何かわかるもん。
藤やんが「今のはせーので言っても言えた」って言ってたのは本当だよな。

当たり前なんだよ、同じ番組見てる人間が集まったんだからさ。でもその当たり前加減が心地いいって感じ。
感動もあったけど、幸せだな〜って気持ちも大きかったな。
こうやって帰ってくれば同志はほとんどいないからね。

またあんなイベントがあったら参加したいな。
うれし〜が言ってた「何か途轍もない物」が何なのか、それを楽しみにこの番組を見ながら4人を応援して行こうと思います。