ウイイレ


※※ この記事は事実を書いているわけではありません。私の体感です。 ※※

コナミエフェクトについて。
あのマスターリーグ連勝中とかにある絶対勝てない(ような気がする)試合のことね。
パス全然繋がんねぇ!!とか、DF転びすぎwwとか。
で、COMのパスがポンポン繋がってゴーーール!!!
きーちゃん:「いや〜、魔の時間帯が・・・」うるせー、ボケ!!

要はプレイヤーの操作に対して勝手に補正・制限を入れてCOMとの強さのバランスを取ろうっていうこと。

ここで書くのはマスターリーグとかじゃなくてオンラインの話。
これさぁ、なんつーか同じフォーメーション使ってると勝てなくなるようなフラグがあるように思えてならん。
いわばフォメのHPが減っていくような感じ。

気に入ったフォメでずっとやってるとなんかだんだん勝てなくなる。
で、そのフォメのポジションとか役割とかちょっと弄っただけで、なんかわからんが連勝街道まっしぐら。
しばらく勝ってるとまた勝てなくなる。(ま、連勝に関しては連勝フラグもあるような気がするが。)

この間、大きなスランプに陥ったんだがフォメちょっと変えたらとたんに勝てるようになった。
これって何なのかねぇ・・・
エフェクトの事実はわかんないけど、体感では何かあるような気がするんだよね。