カテナチオ


ウイイレはイタリアオンリーです。
イタリアが好きだとか、トッティが上手いとか、そんな軟派な理由も無くなんとなくイタリアです。
フォーメーションは4-5-1。

なんつったってカテナチオなわけですよ。
守備を重視してやってます。マークの受け渡しをしっかりやって外に追いやるような。
結構失点は少ないつもりです。得点も少ないですがね。

先週、ちょっと攻撃意識を弄ったんです。
トップが動いてできたスペースに2列目が入って行くよーなイメージで。
実際そんなふうに動くかは別にして、あくまでもイメージで。

そしたらなんだか得点が増えちゃいました。
2点、3点当たり前。いやはやスゲー。


・・・なんつってやってたら失点もスゲー。
3点、4点当たり前・゜・(ノД`)・゜・。



今回書きたいのはこっからなんですけどね。

失点が増えたのでこれはカテナチオじゃなくて「カテナイチオ」だなと。
「勝てないチオ」。
こんな言葉を思いついて1人でニヤニヤしてたんですが、もっとすごいのはGoogleで検索しても引っかからない!!!
絶対他の人が考えてると思ったんですがいない!!!!

カテナイチオ」よろしく。