ふじむらくんににてるね。


ちょっと前の話なんですがね。
娘(来月3歳)も親の影響といいますか、水曜どうでしょうを子供ながらに見てます。
この間の第5弾のミスター壮行会がお気に入りの*1ようで、
「みすたーと、おおいずみさんと、ふじむらくんと、うれしのくんだね〜」
「ふじむらくん、カッカッカッカッって笑うもんね。」
と喜んでみています。

で先日、俺の車に乗っていた時の事。
一応自称どうバカの俺は車に吸盤のついたどうでしょうのノボリを付けてます。
赤くて下に藤村くんの似顔絵が書いてあり「ヒゲ」と書いてある奴。
それに気付いた娘は驚くことに、
「なんだこれ??あ、ふじむらくんに似てるね^^」
と言い放つではありませんか!!!!
もちろんそれが藤村くんの似顔絵であることは知ってるはずがありません。
いや〜驚きました。にょういずみ氏の絵的センス*2に改めて驚愕。
同時に娘も成長してるんだな〜と感じた出来事でした。

*1:でも冒頭のなまはげは怖くて見れないw

*2:確かアラスカでオーロラを待っている間に作ったトランプのジョーカーの絵だっけ?