ウイイレ・マナー


先週、友人2人が家にウイイレのオンライン対戦をしに来ました。
1人はインターネット利用者でウイイレ購入検討中、もう1人は自宅にネット環境が無い友人でした。
で、3人で順番にやってたわけですが・・・いるもんですね、感じの悪い人。
このゲーム、オンライン対応の割にはコミュニケーションが皆無に等しいんですが、その代わりプレイでおちょくられる訳ですよ。

偶然購入検討中の友人がそいつに当たったんですが、一言

「買うの辞めようかな・・・」

orz・・・いやいや、無理に買えとは言いません。不特定多数がやってるゲームなんだから、そりゃマナーの悪い奴がいないといえばウソになります。
でもごく1部分なんだよ。たまたま当たっただけなのよ。対戦拒否登録だって出来るし。
そういうマナーの悪い奴は徹底スルーで遊びましょうよ。

・・・あ、いや、何が言いたいのかというと「オンラインゲームに誘ってるとこなのに、その気持ちを潰すようなマナー違反者は迷惑です。」ってことよ。
マナーはちゃんと守って遊びましょう。