初売り結果


年末の日記で3つほど挙げていたんですが、
結果からいうと全部買いました。

DVD/HDDレコーダーですが、エセSony信者の俺はRDR-HX70にしました。
HDDは250GB欲しいけど、入出力にはさほどこだわらないのでピッタリでした。
年末に「高くて買えない」って言ってたのは10万以上すると思ってたから。
初売りは6万ちょっとでした。ま、このぐらいならいいかなと。
田舎だから高いんだよ(`□´)/

シェーバーは・・・どこだっけ?
忘れたけどロータリー式にしてみました。
ところがなんだか非力な感じがします。まえのスライド式(っていうのか?)は
エライ音で動くんですよ。ヴイイイイィィィみたいな。
でも今度のはシュルシュル〜とか言ってあんまり力が無いような気が・・・
剃ってみてもなんとなく物足りなさがあるものの、まあいい感じで剃れるから許します。

掃除機ね。
カミサンが1時間以上検討してましたw
自分が使うものだから納得したものが欲しかったんでしょうね。
たしかサンヨーのSC-XW22F(L)です。
紙パック式かサイクロン式かで割れたんですが、結局両方対応ということで終戦。
母親も気に入っていたようなのでよかったです。




ま、スゴ録に関しては友人に話せば、「まだ早い」だのと言われるでしょうが、
考えてみれば早かったとか、買い時だったってのは使った本人が決めることなんですな。
本人がその時のその機能で納得して買うんだから、使ってもいない奴にとやかく言われる筋合いは無いってことで。
それでも言ってくる奴は徹底スルーですな。

新しい商品がすごいスピードで発売されていく中で、本当の買い時なんてあるんでしょうか。
あるとすれば最後に発売された商品ってことになるんでしょうが、
じゃあベータのビデオデッキを買ったらそれは「買い時」と判断できるのかw
「新しい商品が出なくなる」=「ブームは過ぎている」ってことですね。

・・・なんつって、「まだ早い」って突っ込まれた時の言い訳をこうやって考えてるわけですよw