そういえば昔


下のニュース書いて思い出した話。

小学5年、いや6年かな〜、盲腸になったんです。
手術と1週間の入院でした。

入院中暇なわけですよ。
専ら暇つぶしは、病院のロビーにある週刊少年誌を持ってきて、
それの懸賞ハガキを盗み取り応募する事でした。

あまりの暇加減に母親に頼みました。
「ドラゴンボールの14巻を買ってきてくれ。」
14巻だったかは覚えてないんですけど当事人気の絶頂で、
今思えば1巻から揃えろや!と思うんですけど、まあ暇しのぎだし。


で母親、買ってきてくれました、こち亀を・・・orz
いやいや、どんな間違え方だと。
題名にドラゴンはおろか、カタカナも入ってないじゃないかと。
近くに果物ナイフもフランスパンも無かったから、
報復はできないので笑って許しました。

こち亀面白すぎて手術後の体には毒でしたが。