仕事のことばっか


FFの話ばっかりになってます。すんません。

なんだか仕事のことばかり考えている。
新しい仕事で設計からということもあるだろうし、
何よりVB.NETってのが大きいかも。

笑われるかもしれないが、うちの会社は最近本格的にVB.NETを使い出した。

今までのVBとは全く違う。
作っていてもクラスの構成がこうじゃなくて、ああしたほうがいいんじゃないか? なんて考えてしまい一向に進まない時がある。

だから暇さえあれば仕事の事、というよりもクラスの構成を考えている。
まいった。
別に苦ではないんだけど・・・なんだか仕事一色ってのもねぇ。

でもこうやって考えて、作ってみて、試してみるうちに、
身について次回は余り考えずにできるようになるならこの位の代償は安いか。