Yahoo!BB開通


無事開通。

帰ってモデム設置。
ルータはとりあえず後にしてまずは1台で接続。
あっさりつながる。
速度は・・・・・・・・2M・・・ですか・・・(´Д`)
ま、基地局から7kmあればそりゃそうか。

じゃ、ルータ。
切り替え前がISDNだったのでWLAR-128Gを使用してたんだが、
とりあえずこれにBroadBand対応ファームウェアをあててやってみることに。

でも無線でしかつながらなくなっちゃうのね・・・
んー、NICが1つ(見た目は)しかないからどうやって外と中を切り分けるのか
すごく疑問だったんだが、有線のNICを外、中に入ってる無線のカードを
中のネットワークにするって感じになるわけね。そりゃ有線死んじゃうわな。
でもまあ経験ということで無線LANだけでもつなげてみようとやってみました。

と・・・全くつながらない・・・よく見たらADSLモデムと128G間は
クロスじゃないとダメなのかよ・・・そんなもんねーよ(`□´)/

あっさりと諦めてBroadBandモデルのWHR3-AG54を買うことにしました。
Yahoo!BB推奨モデルみたいだし17000と価格もお手ごろ。
昼休みに買ってこよう。