佐藤竹善ソロツアー盛岡公演

この日記にはネタバレが含まれている可能性があります。
これからツアーを見に行く人は注意してください。







行ってきました。
SLTのライブも含めて通算3回目のご対面かな。

会場は小さく200人ぐらい。
列はC列。3列目か!!と思いきや1〜9列のあとA〜で、
階段椅子の3列目。でも距離で言ったら今までで一番近かったかも。

ホントに一人ぼっち。サポートメンバー無し。
内容はカバー曲、新曲織り交ぜ10曲強。MCもあいかわらず。
言うことなし。かっこよすぎ。歌うますぎ。
とても40を超えたおっさんのパフォーマンスとは思えない、
透明感のある声と力強いギター。
塩谷さんが入ってるらしいw特注のピアノもいい感じ。
とてもアダルトな雰囲気で未成年入場禁止にしたいぐらいw

行く度に思うんですが、他のミュージシャンって生(テレビ含め)を聞くと、
その曲のCDの声と比べてしまい、こう・・・なんというか・・・
曲と声が別にあるような変な違和感を感じてしまうのに、なぜかこの人はそれが無い。
曲と声が見事に絡み合って極上の音楽となります。
こればっかりは不思議でこの人以外にそんなアーティストを俺は知りません。

会場限定発売のCDもしっかり購入しご機嫌で帰ってきました。
また機会があったら絶対いくぞ。