FF11

昨日は納品で忙しく更新できず。


土曜日は午前からオン。
誘われたのは日米混合PT。
ま、日本人がいるからいいかと思い参加。
割合は4(日):2(米)。


クロウラーの巣でトンボ、カブト、芋虫中心。
キノコは事故死があるため却下。
隠し部屋でやってたんですけどあの狭いところに3PT。
ログ流れまくり。わけわからん。
コクーンとライノガードにだけ集中してがんばりました。


最初外人さんが釣りやってたんですけど途中から誰かかわってくれと申し出。
日本人の前衛さんが釣りを始めて20分ほど経ったころ・・・


米:【眠くなりました】【さようなら】【気をつけて】


・・・でたw
眠くなったから釣りを変わって欲しかったんだな。
お昼ということもあってそれをきっかけに解散しました。
米はあんなノリなんですかね〜


と、この日勉強になったこと。
釣り役の人が帰ってきたと同時にマドが発動するように、
開幕はちょっと早めに詠唱開始するわけですが、
これがなかなか安定しなかったんですね。


この原因を発見。


俺は敵にターゲットして敵が近づいてきたのを見計らって詠唱開始してたんです。
考えてみるとこれって敵が来た時に詠唱完了になっちまうなと。
なので釣り役の人にターゲットして、その人の動きにあわせて詠唱開始すればあらビックリ。
ぴったり合うじゃありませんか。・・・って常識だよね、多分。
えぇ、気がつきませんでしたよ、今まで。
ま、開幕のタゲ取っちゃって殴られることもしばしばでしたが。


あ・・・栽培ほったらかしなの今思い出した・・・