男子バレー五輪絶望

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/athens/column/200405/at00000798.html


一応リンクも張っておきますか。


連日熱戦(?)が続いている男子バレーですが、ま、題名のとおりです。
バレーは突き指が嫌で全くやらないんですが、日本がダメだってのは素人目でも明らかかと。
ってか女子もだけどサーブ下手すぎ。
アタックやブロックで得点しても、
「次、サーブミスりそうだね。」
なんて家族で話してると、予想通りアウト。


裏切ってくれ!!頼むから、マルコス!!

前日、オーストラリア戦での日本のサーブフォルトは20失点。イラン戦では24失点。強いサーブで崩し、速攻を封じる戦略を貫いてきた全日本だが、最終予選というあとのない状況でこれだけミスが多いのは練習の方法に問題があったと判断せざるを得ない。

強いサーブで・・・って、相手コートに入って初めてサーブだろ。
それがサービスエースになれば「強い」なんてランクが上がったり。
入らなきゃ「腕でボールを叩いて飛ばした」だけだろ。
俺でもできるぞ。これなら突き指しないし。


巻き返しを期待しましょうか。