雑記

昨日スクリーンショットアプロダ巡回中になにやらかっこよさげなToolを発見。
すぐさま検索して見つけました。その名もDesktopSideBar。
次期Windows、Longhornに標準搭載されるToolを一足先に体験できるというもの。


これがまたなかなかいいんですな〜。
時計、天気、RSSのニュース、PCのパフォーマンス等が表示できます。
OutLook使ってるとスケジュールまで表示できたり。
もともとSamurize使ってるんですが、あっちは物の配置までこまごまとやらなきゃいけない。
でもSideBarは画面の横にビシッと配置されその中にいろいろ表示されます。
なんとも潔い。
ま、逆にカスタマイズがあまりできなくて不便なところもあるのですが・・・番組表も表示できないし。
Samurizeのような簡単なスクリプト程度なら作れるんですがSideBarはそうじゃないみたい。


しばらくは2つを使っていこうと思います。
いや〜、メモリ贅沢に使っちゃうな〜
あ、壁紙もそろそろ探さないと。