パパとして

ま、カミサンと娘と3人で寝てるわけですが。
夜はほぼ俺が娘を寝かしつけます。


最近、娘が「ばぁばと寝る」とゴネるわけです。
寂しいですな。
しかも娘は寝相が悪く、一緒に寝ると蹴られたりしてろくに寝れないんです。
だからばぁばにも申し訳ないな・・・と。


俺の場合寂しいとか、申し訳ないという感情よりも、
なんというか・・・こう・・・アイデンティティーが崩されるようで嫌なんですよ。
普段は子守は何もしていないに等しいので、この「寝かしつける」という行為で、
自己を確認しているというか・・・
これができないとものすごく「俺は何もしていないな」って感じがして片身が狭くなるんですな。


娘よ、だから夜は黙って一緒に寝てね。
またアンパンマンショーに連れてってあげるからさ。