DVD作成記

とりあえず一つのドラマぶんの作成は終わりそうです。


最後の4枚目を作成すべく吸い上げ。あ、VR-HDA80使ってます。
で、TMPGEncでCMカットすべくMPEGツールを使ったのですが、
読み込みはできるもののコマ送りができない・・・
なんででしょ・・・
仕方なくいつものソフト(名前失念)で加工したわけですが、
こっちのソフトは結合時にエンコしてる感じなんですよね。
これがいやでTMPGEncを使ったんですが・・・むぅ。


この4枚目だけDivXにしないで直接書いてみようと思います。
しかもメニュー付きに挑戦。


報告を待て。(誰が


あ、それと120GBHDDを落札。
少しは作業が楽になるでしょう。