音楽

自分が生きていく中で「音楽」は絶対に外せないと思う。
無理やり割合に直せば3割強はしめるだろうなぁ。
作り出す方じゃなくて聞く方専門ですが。


ここのLINKにもある「ぬ」の4/13の日記なんですが興味深いなと。
たしかに自分も最近聞き込める音楽が無いし、昔は好きだったアーティストの曲までもが聞けなくなってます。


でも逆に考えると自分は変わっていってると思うわけですよ。
自己変化の確認というか。


自分はゲーム好きなもんでROCKとかじゃなく、EUROBEATとかRAVEから入ってるんですね。
で、テクノやブレイクビーツとかいわゆるクラブ系も聞いて。
そのうちR&Bブームが来るわけですな。これで少しゆっくりした曲も聞くようになった。
最近は何でも聞きます。JPOPもガンガンです。
10年前のアルバムだっていいと思えば聞いてるし。
でもEUROBEATとか聞くと安心したり。


何が言いたいかいうと聞きたいものを聞けばいいとw
おぉ、なんて極論なw
そこに自分の変化を見つけることができるなんてやっぱり「音楽」はいいですね。