続続・邦人3人イラクで人質、自衛隊撤退を要求

解放すると言ったもののいまだ解放されず。


金曜日の話なのですがいろんなサイトで撤退すべき、しないべきの 2択のアンケートやってましたね。
俺は撤退すべきの方に入れたんですけど。


で、家に帰って父親とこの事件についてちょっと話したのですが、
「勝手に行って、勝手に捕まってる奴らのために撤退させる必要は無い」
「自衛隊派遣の決定までには相当な決断がある。だから簡単に撤退させるわけにはいかない。」
と。
なるほど。俺はこういう考えは冷たすぎると思ってました。
でも一見非常識に見える決断でも、その裏を考えるとしなければいけない時があるんだなと。
被害者の家族の方が言っていた「我々では国は動かせない」というのが現実なんですね。


それと、あるニュース番組の町でのインタビューに答えてたおばさん。
「ねぇ〜、あんな事になっちゃって〜。自衛隊はなにやってんのかね〜」
って、ぜんぜん筋違いですよ。